空間を削り取る!

色々語るぜ!

原発

その筋の関係者からききました。
本当か嘘かは調べようがありませんが、原子力発電は無くても日本の電力はまかなえるそうです。

火力、風力、水力、揚力それらを駆使すればやってやれないことはないらしい。
水力発電は水をためてそれを放水して、タービンを回して発電するらしい。考え方によっては蓄電池の役割を果たしている。

火力発電は重油を燃やせば副産物としてプラスチックの原料やガソリンが作られるらしい。
CO2の問題があるから何でも火力発電とはいかないだろうけど。

原子力が事故って今みたいな大惨状が起こるくらいなら、CO2の問題なんて頑張ればなんとかできるんじゃないかな。

素人考だけど。